2020/02/10
沢の鶴株式会社

“THE ART LABEL SAKE プロジェクト ” アートラベル商品 Webで発売中!

永井博 、ヒロ杉山 、三原康裕 など13人のアーティストとのコラボ商品 

<沢の鶴>純米酒 山田錦 ART LABEL(720ml)各11,000円(税込)

先月、伊勢丹新宿店 メンズ館2階= メンズクリエーターズ内のギャラリースペース『 ART UP』にて開催 した、「沢の鶴」と、様々なジャンルの総勢13名のアーティストがコラボレーションした“THE ART LABEL SAKE プロジェクト”。
各アーティストによるオリジナルのアートラベルボトルを、沢の鶴オンラインショップ、純米酒蔵楽天市場店にて販売中!
ぜひ、お気に入りのアートラベルボトルと日本酒をお楽しみください。

※伊勢丹新宿店でのイベントは終了しています。

沢の鶴オンラインショップはこちら

純米酒蔵 楽天市場店はこちら

沢の鶴株式会社

アート作品と参加アーティストのプロフィール(一部のみ紹介)

永井博

1947年徳島市生まれ。グラフィックデザイナーを経て、1978年よりフリーのイラストレーターとして活動、大瀧詠一のアルバム『 A LONG VACATION』等に代表されるトロピカルでクリア な 風景や人物のイラストレーションを得意とする。出版物として『 A LONG VACATION』『 HALATION』『 NIAGARA SONG BOOK』『Time goes by...』 (Time goes by...は 2017年に復刊 )『 CONTORAST』 (2019年、DAIKANYAMA TSUTAYA BOOKSより出版 )

ヒロ杉山

アーティスト、アートディレクター。 1962年東京生まれ。東洋美術学校卒業後、湯村輝彦氏に師事。その後フリーとなり、1997年グラフィックアートユニット ,エンライトメントを結成。ファインアートの世界で国内外の展覧会で作品を発表する一方、グラフィックデザイン、広告など幅広いジャンルで独創的な作品を発表しつづけている。さらに PV制作やVJなどの映像分野での評価も非常に高く、三代目 j soul brothers, EXILE, m-flo, 安室奈美恵、BOA、少女時代などへ、ライブ映像を提供している。

三原康裕

1972年長崎県出身。福岡育ち。1994年 多摩美術大学デザイン学科在学中から、独学で靴を作り始める。その後、オリジナルブランド「archidoom」を立ち上げる。1997年に大学卒業後、名前を「MIHARAYASUHIRO」に変え、コレクションブランドとしての始まりを迎えた。ランウェイショーでは、ジャズピアニスト上原ひろみ、ヴァイオリニスト五嶋龍、タップダンサー熊谷和徳、ギタリストMIYAVI、アーティスト INOUE JUN、和太鼓の東京打撃団など、日本を代表するトップアーティストが参加し、世界から注目された。2016年、「 Maison MIHARAYASUHIRO」に変更。2018年より社長とデザイナーを兼務している。