2016/04/28
沢の鶴株式会社

『純米大吟醸 瑞兆』「五つ星ひょうご」ブランド商品に選ばれる

この度、沢の鶴『純米大吟醸 瑞兆』が兵庫県・公益社団法人兵庫県物産協会が主催する「五つ星ひょうご」ブランド商品に選ばれました。
選定は有識者(学識者、バイヤー、マスコミ関係者等)で構成される選定委員会によって行われました。

『純米大吟醸 瑞兆』は酒米の王様といわれる「山田錦」(兵庫県産)を全量使用し、これを47%にまで磨き上げ、雑味を取り除き、「灘の宮水」で仕込んでいます。
灘本流の酒造りを今に伝える当社の姿勢と品質が、「五つ星ひょうご」にふさわしい商品だと認められました。

味わいは食前酒に適する香り高いタイプの大吟醸(香り吟醸)ではなく、食中酒としても楽しめる、料理との相性の幅が広い大吟醸(味吟醸)です。
口に含むと落ち着きのある果実のような香りがほんのり感じられます。

「五つ星ひょうご」とは・・・

 

ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした産品の中から、ひょうごの良さをアピールする「地域らしさ」に加えて、これまでにない新規性やオリジナリティなどの「創意工夫」が施された逸品を統一ブランド名「五つ星ひょうご」として全国に発信することにより観光・物産振興を図るものです。

沢の鶴株式会社

5hosi

純米大吟醸 瑞兆 720ml メーカー参考小売価格 2,000円(税抜)

純米大吟醸 瑞兆 720ml
メーカー参考小売価格 2,000円(税抜)