2022年1月31日(月)までリニューアルセール!
全品ポイント10倍!

よくあるご質問

沢の鶴オンラインショップでのお買い物や商品に関して、よくあるご質問を掲載しています。

ご注文について

電話・FAXによる注文はできますか?

申し訳ありませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。
インターネットのみとさせていただいております。

人に贈る商品に納品書は同梱されますか?

ご注文者様と違うお届け先をご指定された場合、納品書はご注文者様に送付します。

サイトにない商品の注文はできますか?

サイトで取り扱いしている商品のみご注文いただけます。

注文内容を自分で確認することはできますか?

ご注文内容につきましては、ご注文確認メール(自動送信メール)をお送りします。
また、マイページの注文履歴からもご確認いただけます。

銀行振込を選択して振込予定日を過ぎてしまったのですが、まだ注文は残っていますか?

金融機関への事前入金によるお支払いを選択された場合、ご注文いただいてから7日以内にご入金のない場合には、お客様がご注文をキャンセルされたものとさせていただきます。
振込予定日を過ぎてもご入金が確認できない場合は、当社よりお客様へメールにてお知らせさせていただく場合がございます。

名入れ商品を出荷前に確認できますか?

出荷前に確認することはできません。但し、完成した商品の写真を納品書と同封し、ご注文者様へお送りします。

お支払いについて

支払方法は?

クレジットカード、銀行振込(前払い)、コンビニ払い(前払い)、代金引換のいずれかをご選択いただけます。

クレジットカード支払いのセキュリティーは?

クレジットカードなどの個人情報は、SSL暗号をかけて取り扱います。ご安心ください。

領収書は発行してもらえますか?

ご注文の際、備考欄に領収書をご希望の旨をご記入ください。
領収書の宛名についてご指示がない場合は、ご注文者様を宛名にして領収書を発行いたします。

発送について

海外への発送はできますか?

日本国内に限らせていただいており、海外への発送は承っておりません。

1度の注文で複数のお届け先に届けてもらうことはできますか?

ご注文の際、お届け先指定ページで、お届け先情報を追加することが可能です。

配送日の指定はできますか?

配送日、時間帯の指定ができます。但し、諸事情によりご希望通りにお届けできない場合があります。

送料はどのくらいかかりますか?

お買い上げ合計金額(税込み)5,000円以上で送料無料です。但し、お届け先1か所につき5,000円以上お買い上げいただくことが必要です。5,000円未満の場合は、全国一律700円です。送料無料商品が含まれる場合は、5,000円未満の場合でも送料無料となります。

配送状況の確認はできますか?

出荷完了後に、お荷物伝票番号をお知らせするメールをお送りします。宅配業者の「荷物お問い合わせシステム」でお調べいただけます。また、出荷完了後のお届け日時、お届け先のご変更は、宅配業者に直接お問い合わせください。

キャンセル・返品について

注文のキャンセルはできますか?

キャンセルについては、当店へご連絡ください。お問い合わせ内容を確認後にご連絡申し上げます。

商品の返品はできますか?

厳正な品質管理の元、製造・出荷しておりますが、何か問題がございましたらお気軽にご相談ください。責任を持って対応します。詳しくは「キャンセル・返品について」をご覧ください。

返品時の送料は?

当社理由による返品は、商品が送られて来た箱に返品する商品を入れて、当社宛着払いでご返送ください。詳しくは「キャンセル・返品について」をご覧ください。