2019/11/21
沢の鶴株式会社

”米だけの酒 旨みそのまま10.5”は、”米だけの酒 糀2倍の純米酒”に、新しく生まれ変わりました!

”美味しさUP!”と”わかりやすさ”を、より追及しました。

「米だけの酒 旨みそのまま10.5」をご愛飲いただき、誠にありがとうございました。

「アルコール度数を抑え、旨味はそのまま」という永年の課題を解決する日本酒として発売し、そのコンセプトは、多くのお客様にご支持いただき、販売してまいりました。

10年目を迎えた今年、より多くのお客様にお届けするために、「米だけの酒 糀2倍の純米酒」として生まれ変わりました。

これまでの「旨みそのまま10.5」の商品特長でもあった、麹米を2倍以上使用しているということを、商品名としてダイレクトに表現し、旨味の凝縮された原酒を一定期間タンクで貯蔵することにより、アルコールは10.5度のまま、熟成から生まれる「ふくらみ」をプラスし、まろやかさがUPしました。

「米だけの酒 旨みそのまま10.5」をご愛飲いただいていたお客様には、より一層美味しさを実感していただける純米酒になっております。
また、初めて「米だけの酒 糀2倍の純米酒」をお飲みになるお客様にも、満足していただける純米酒です。
ぜひ、「米だけの酒 糀2倍の純米酒」をご賞味ください。

沢の鶴株式会社