2015/04/09
沢の鶴株式会社

2015年モンドセレクション最高金賞受賞!

2015年度モンドセレクション世界酒類コンクールの約1ヶ月に及ぶ審査がこの度終了しました。
今回、当社は2商品を出品し、その結果「純米大吟醸 瑞兆」が見事に最高金賞を受賞しました。

「純米大吟醸 瑞兆」が見事に最高金賞を受賞し、近年、アメリカ向け輸出でも大人気の「実楽」が金賞を受賞しました。

▼モンドセレクションとは?

インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー受賞

1991年の初受賞以来、8回目の受賞!

※インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー(国際最高品質トロフィー)
・・・最高金賞・金賞などの水準を3年連続達成した商品に与えられる賞の最高峰

モンドセレクション プレスティージアワード受賞

2007年、沢の鶴は、10年連続でモンドセレクションに出品、優秀な賞を取り続けたとして、クリスタルプレスティージアワード(最高栄誉賞)を受賞しました!

モンドセレクションとは?

モンドセレクションとは、1961年からベルギー政府とECが共同して食品の品質向上を目的として始まった、いわば食品のオリンピック。

衛生、味覚、包装など厳しい審査を受け総合得点によって、「最高金賞」「金賞」「銀賞」「銅賞」が与えられます。

沢の鶴ではこのモンドセレクションに阪神大震災で大きな被害を受けた1995年などを除きほぼ毎年、出品、10年以上上位の賞を取り続けたとして、モンドセレクションの特別賞にあたる2007年クリスタルプレスティージアワード(最高栄誉賞)を受賞することができました。

モンドセレクション 最高金賞のメダル